猫のお世話

今日も今日とてお猫様のお世話に行ってまいりました。

 

昨日はおキャット様は一人家に残されたことが不満らしく、

昨日は餌を交換している夫の頭を、パシパシパシッと叩いてきたそうです。

今日は夫が給餌やトイレの掃除をしている間に、

おキャット様が夫の側にいかないように、策を講じました。

 

ばばばばーん!

 

私たちは

ちゅーる(猫大好きという評判の高い液状おやつ)

を買った!

 

夫が作業をしている間に、私はちゅーるで気を引くという作戦です。

 

これは成功したので、明日もこの作戦で行こうと思います。

 

以前猫カフェでお店の人からちゅーるを手の甲にちょっとずつ出して猫に舐めさせる、

という方法を教わったので、その方法であげたのですが、

その後猫が舐めたあたりがヒリヒリしてちょいと腫れてきてしまったので、

明日はお皿に出してあげようと思います。