2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

果物

バナナを買うつもりで果物屋を覗いたら、 店の人に勧められメロンも買うことになり、 両手に果物を持って帰ったら、 管理人さんにパパイヤをもらい、 にわか果物長者に。

ビール

先日ビールを飲みに行った「金色三麥」にまた行ってきました。 HP(こちら)によると台北には4店舗あるらしく、 今回は家の近所にあるお店に行きました。今回は3人で行ったので、2Lのピッチャーを頼んだら、 ペンギンみたいな容器に入ってでてきました。 カ…

コップ

先日うっかりマグカップを落として割ってしまったんですが、 なんと、去年の同じ日にもマグを落として割っていたという…。キャー!何この偶然!前回同様今回も中身が入っていたので、後始末がめんどくさかったです。歯磨き用のコップしかないので、ここ数日…

猫と酒

「金色三麥」というお店で生ビールを飲んできました。 ハチミツビールがうまかったです!台湾の食べ物は全体的に甘く、「しょっぱいものよこせー!」とたびたび叫びたくなるのですが、(先日行った「Taiwan Beer 346倉庫餐廰」で食べたウインナーも甘かった…

舞妓Haaaan!!!

ケーブルテレビの映画チャンネルで「舞妓Haaaan!!!」を見ました。映画館でも2回見て、テレビ放映時にも見て、今回見るのは4回めだったのですが、大まかなストーリーすら忘れていたので新鮮な気持ちで見ることができたいへん楽しく見終わりました。1回しか見…

温泉

思い立って、新北投に温泉に入りに行ってきました。行ったのは瀧乃湯という裸で入れる共同浴場。 女湯ののれんを潜ると下駄箱があり、その先に裸のおばちゃんがお湯に入るでもなく座っているのが見えます。 いったい、どこで服を脱ぐのだ? としばし途方にく…