2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS

SNSを徘徊してましたら、 大学時代、ゼミがいっしょだった人に 遭遇し、けっこうな衝撃を受けました。SNSこわいです。心臓に悪い。今まで連絡先も知らなかった人なので、 私のことなんか覚えてないかも…。と逡巡しましたが、 十数年ぶりに名前も見たのも何か…

やさしくなりたい

定期検診のため歯医者に行ってきました。予約したのにもかかわらず、 40分ほど待たされた私は、 名前を呼ばれたとき、 気がつけば歯科助手のお姉さんを 睨みつけていました。よくありませんでした。反省。たまにこういうことをしてしまいます。 言葉に出して…

台北国際書展

台湾中の出版社が集まって本を販売する、 「台北国際書展」に行ってきました。台北国際書展HP http://www.tibe.org.tw/国際書展と銘打っているとおり、 台湾以外の国のブースもありました。 外国のブースは販売よりも 商談目的で出していたようでした。定価…

進撃の巨人

休みの間に何をしてたかというと、 「進撃の巨人」のアニメを見てました。だいぶ前に「超おもしろいから、見てください!」 と勧められていたのを思い出したんでした。超おもしろかったです。 実は私はどこかで作者が作り上げた世界にいつかボロが出るだろう…

言語交換など

通常運転初日はK君との言語交換でした。言語交換中に話がどんどん飛んでいき、 中国語作文の添削はあんまり進みませんでした。 長澤まさみのドラマから気がつけばAKBの話になり、 そこから話題は性風俗に飛び、 最終着地点はストーカー被害についてだった。…

正月休み

正月休みは本日で終わり。 明日からまた日常です。休日の最終日は二日酔いで何もできませんでした。昨日の夜は飲みすぎた。 体の隅々まで行きわたったアルコールが ぜんぜん抜けていかず なかなか寝つけませんでした。しかし楽しい酒を飲みました。 なかなか…

新年快樂

今年は1月31日が旧暦1月1日でした。 旧正月が明けて、現在正月休み満喫中です。 だらだらしてます。主に飲んでます。 普段は見かけないサッポロ。 年末になると近所のスーパーで扱うようになるので、 まとめ買い。