2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魯肉飯

魯肉飯(肉そぼろ掛けご飯)食べてきました。魯肉飯。 あんれ、おいしいこと。排骨苦瓜湯(骨付き肉と苦瓜のスープ)。 スープもおいしい。お店のメニュー。 MRT忠正記念堂駅を出て、すぐのところにあるお店です。

食あたり

先週は急に具合が悪くなり、風邪でも引いたかな、と思っていたんですが、どうやら食あたりだったようです。月曜に食べたとろろ蕎麦が原因かと…。やはり火を通していないものは恐い。体調は徐々に回復し、週末はビールを飲みました。 台湾ビール、パイナップ…

台中

台中に行ってきました。 高鐵で。台北から1時間かかりません。 高鐵台中駅を出たところ。 台中名物、太陽餅を買って帰りました。

台湾ビール

今年も台湾ビールに新しい味が出ました! 左はオレンジ味、右はぶどう味。味はというと、オレンジ味はちょっと不自然な、人工的な味がして、好みではありませんでした。 ぶどう味のほうがおいしかったですが、去年出たパイナップル味とマンゴー味には及ばな…

愛上羅馬-The Rome With Love-

誠品書店で買ったのはこちら。 ウディ・アレン監督作品「愛上羅馬」(原題:The Rome With Love) 日本では「ローマでアモーレ」というタイトルで今年の6月に公開予定。台湾では昨年公開されていたようです。 公開時すでに私は台湾にいて、タイトルも目にし…

誠品會員卡

とうとう誠品會員卡(誠品会員カード)を手に入れました!!!誠品書店という台湾の大きな本屋の会員カードです。 誠品書店は本以外にCDやDVD、文房具や雑貨なんかも置いてあって、行くと時間を忘れてうろうろしてしまう、ちょいと危ない場所です。会員カー…

フーターズ

フーターズに行ってきました。 HOOTERS TAIPEIのHPはこちら。フーターズといえば、露出度の高いコスチュームを着たウエイトレスの接客が有名。いっしょに行った男子たちが超!そわそわしていたのが見物でした。ハイネケンが買一送一(一つ買うともう一つもら…