愛上羅馬-The Rome With Love-

誠品書店で買ったのはこちら。

ウディ・アレン監督作品「愛上羅馬」(原題:The Rome With Love)
日本では「ローマでアモーレ」というタイトルで今年の6月に公開予定。

台湾では昨年公開されていたようです。
公開時すでに私は台湾にいて、タイトルも目にした記憶があるのですが、それがウディ作品とは気づかず、見逃していました。ぼんやりしてたんですなあ。

さっそく観ました。
最高でした。
毎年1本のペースで新作を撮っていて、しかももう77歳のおじいちゃんで、どうして毎回おもしろいんだ!奇跡か!

日本版予告。

ロベルト・ベニーニはじめてだったんですが、最後のシーンがまあ、素晴らしかった。コメディアンの狂気を見た、と思いました。