2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断結果

健康診断の結果が送られてきました。過去二回の診断で指摘されていた腎臓結石は今回でなかったので、やはりなくなったみたいです。やったー。 ネットでバナナ食べたら石がなくなったと読んで、半信半疑ながら毎朝バナナ食べていたんですが、そのおかげかな?…

健康診断

先月予約した健康診断を受けに行ってきました。受付して、検査用の服に着替えて、検査内容の確認をして、健康診断、終了後に食事が出て、着替えて精算という流れでした。待合室に座っていると担当の人が来て、「これから採血します。こちらへどうぞ〜」と検…

ちょっと英語話せた!

前回の日記(2018年3月)の後に、『英語耳』という本で発音の勉強をし始めてから、英語が自然と口について出るようになりました。英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる作者: 松澤喜好出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 20…

英語学習の目標を確認する

英語がちょっと話せるようになったので、忘れないようにその過程を書いておこうと思います。 下書きに今年の3月に書いた英語学習の目標について書いた内容があったので、過程を書く前にそれを載せます。 ちなみにこの日記を書いたときは、まだ英語は話せてい…