舞妓Haaaan!!!

ケーブルテレビの映画チャンネルで「舞妓Haaaan!!!」を見ました。

映画館でも2回見て、テレビ放映時にも見て、今回見るのは4回めだったのですが、大まかなストーリーすら忘れていたので新鮮な気持ちで見ることができたいへん楽しく見終わりました。

1回しか見てないはずの夫のほうがストーリーの肝心な部分を覚えいて、3回も見ているのに全く飽きずに見ている私、大丈夫なのかな? と一瞬不安になりましたが、阿部サダヲの瞬発力のある動きを見ているうちに、不安などどこかに飛んでいきました。

伊東四朗のとぼけた演技最高!でしたが、いちばん印象に残ったのは合わせて1分ほどしか出ていない、変態医者を演じていた北村一輝です。あの濃い顔にねちょっとした言い方、忘れようとしても忘れられません。