猫と酒

「金色三麥」というお店で生ビールを飲んできました。
ハチミツビールがうまかったです!

台湾の食べ物は全体的に甘く、「しょっぱいものよこせー!」とたびたび叫びたくなるのですが、(先日行った「Taiwan Beer 346倉庫餐廰」で食べたウインナーも甘かったです(しかもパイナップル入ってました))こちらで食べた食べ物はしょっぱくはなくとも甘さはなく、ビールがすすみました。

その後、猫がいるカフェに移動。
ここには猫が2匹いて、寝たり客をかまったり気ままにしています。
長毛の猫がいて大変愛嬌があるのですが、皮膚病にでもなったのか胴体部分の毛が刈られていました。そして、病気のせいなのか、客の前に姿を表すと、さっと店員が姿を表し、抱いて店の奥に連れて行ってしまい、たいへん寂しい思いをしました。
仕方がないので、寝ていたもう一匹の猫を「起きよ、起きよ」と思って見るしかなかった。