台北で遊ぶ

7月の暑い最中に遊びに来てくれた友人たちとは、着いた早々火鍋の食べ放題に行きました。
火鍋の他にビールもアイス(ハーゲンダッツ!)も果物もケーキも食べ放題。
思わず限界まで食べてしまいました。

龍山寺に行き、今が旬!のマンゴーが乗ったマンゴー冰をさっき限界まで食べたのが嘘のように、ぱくぱくと食べた。おいしゅうございました。
そして、服の問屋街のある五分埔に行き、気がつけば私一人が服を買っていた。
その後、歩いて饒河街夜市に。
有名な胡椒餅を、暑い中汗を流しながらみんなで食べたのも、よい思い出です。
タクシーでTaiwan Beer 346倉庫餐廰に移動し、台湾ビールを飲み、この日は解散。

次の日は、お昼に友人たちと待ち合わせて、担仔麺を食べに行きました。
パールミルクティーで有名な春水堂でお茶をして、FRANZ(詳しくはこちら)という台湾ブランドの陶器のお店に。
えらい素敵な陶器がいっぱいあり、私たち夫婦は虎の置き物に夢中になった。
成功した暁には、ぜひあの虎を買おう、と心に決めて、店を後にしました。

市政府駅の誠品書店を見て、誠品書店内にある金色三麦でビールを飲んだ後は、師大夜市へ行き、猫のいるお店でビールなどを飲み、友人たちと別れました。

金色三麦で飲み食いしてお腹いっぱいになったはずなのに、信じられないことに友人たちと別れた私と夫は帰り道にある火鍋屋に吸い込まれ、一人一鍋注文し、完食した…。今思い返してみてもあれは何だったのか。夢のような出来事だ。

最終日はかつて友人が通っていた師範大で待ち合わせをし、近所で昼ご飯を食べ、別れました。


醤油を買ってきて、と頼んだら、二つも買ってきてくれた友人。
重かったろうに…。
ありがとう!!大事に使います!