週末2

翌日は、友人の友人がいる新北投に行きました。

新北投に行く前にSOGOの日本料理屋で昼食を食べたんですが…
驚きのまずさ!
台湾人の口にも日本人の口にも合わない恐ろしい味付けでした。

見た目は普通。

お昼を食べた後は、近くの猫カフェで猫と戯れました。

たまにしか姿を見せない白猫。私のお気に入り。


新北投では、地熱谷を見たり、温泉卵を作ったり、

友人の友人、Vちゃんおすすめのお店でアイスを食べたりしました。ここの「綿綿冰」というアイス、さっぱりしていておいしかったです。

先日行った「瀧乃湯」に昭和天皇が訪問した記念碑があるそうで、Vちゃんが案内してくれました。

お店の脇の分かりづらい場所にありました。

その後はみんなで夕飯を食べて、友人を台北駅まで送って行き、そこで別れました。

いろいろなところに行き、いろいろなことがあって、濃い2日間でした。