ヨックモック

台北はなんでもあるなあ、と常日頃から思っているんですが、(無印良品、ユニクロ、ダイソーから和民やモスバーガーまであります)
なんとヨックモックもありました。

お馴染みのシガール。

シガール10本入りが380元。日本円で1000円くらいでしょうか。
日本で買うよりも倍近くします。

せっかくお店に行ったので、シガールを買って、授業のときにクラスメイトに配りました。

授業といえば、今日はゲストが!
夏休み中の先生の娘さんが授業に遊びに来たんでした。
たまたま手元に未使用のシナモンの消しゴムがあったので、あげたら喜んでくれたみたいでよかったです。

シナモン

シナモンの消しゴムは、数年前に勤めていた会社の隣の席の姉さんが唐突にくれたのでした。
その後使う機会もなく、いつか使うだろうと台湾にまでもってきたのですが、まさか、台湾の女の子の手元に渡るとは思ってもみませんでした。
しかし、私より、よっぽど使うのに相応しい女の子に手に渡ったのは、何よりでした。今まで持ってきたかいがあったというものです。