台湾バス旅行【2日目】

今回の旅の主催者M嬢の号令の元、2日目の朝は、6時半から活動開始です。

麵線糊。あんかけに細かく切った麺が混ざってます。

店名「阿豐麵線糊」

油飯。おこわ。

油飯っていうとたいがい茶色いんですが、こちらは白。
でも味はついていて、うまい!

朝ご飯を食べたら、朝天宮にお参り。

昨日泊まった宿泊施設は無料なので、宿代がわりにお賽銭を入れてきました。


毎月3、6、9がつく日に開かれる牛墟という市へ。
食べ物からガラクタまでいろんなものが売ってました。

ぶらぶらしていたら橋があったので渡ってみると、

下半身が切れた鬼が。

反対側にもいた!

橋の上から見た牛墟。

先週開いたばかりだという観光案内所へ行ったら、

絵葉書を大量に貰いました。
家に帰って計ったら厚さが4センチあったよ!

お昼に食べた、鴨肉飯。うまー。

店名「福安鴨肉飯」

鴨肉を食べた店の前の店で買ったおみやげ。

夫に好評でした。

帰りは統聯客運で、北港から台北まで帰りました。
値段は380元だったような気がします。

今回の旅行は、どこ行っても台湾語が飛び交いました。
帰りのバスの運ちゃんも台湾語…。
私は台湾語はからきしで、地名すら聞き取れないので、台湾人の友人が頼もしかったです。