不思議あれこれ

早速キッチン使ってみました。

そしたら。


あら不思議、鍋が勝手に震えるんですよ!


…もち、カメラの手ぶれなんかじゃないんだぜー!!!(窓から絶叫)



あと、包丁買ってもらったんですが、
今まで使っていた果物ナイフより切れない、という不思議。

しげしげと包丁を見た夫曰く、
「これ、刃が付いてないな」


…んなもん、売るなー!!!(続けて、吠えるように)


最後に。

キッチンの流し台の下のパイプがビニールだから、
流しに熱湯流せないんだぜ…。(もう叫ぶ気力もなく、肩を落として呟く)

しかも、水漏れしてたんだぜ…。(消え入るような声で)



水漏れは家庭内会議を何度かした結果、修理屋さんを呼ぶとより悪化する恐れがある、という結論になり、我が家の何でも屋(夫)がホームセンターで材料を揃えて、直してくれました。

鍋が動くという怪奇現象の対策は、今のところIHコンロの購入が有力です。