健康診断

引越しも無事終わり、水回りの問題も片付き、IHコンロも購入しました。

目下の懸案事項は健康問題です。

そういえば5年くらい健康診断行ってないな〜、と思い、髪を切りに行ったときに美容師さん(日本人)に「こっち(台湾)で健康診断行ってます〜?」と気軽に聞いたところ、「行っています!」と病院情報などを教えてくれ、更に、

「35年も使い続けているんですよ!この先も使うんだから検査しないと!」

と強く健康診断を勧められたのでした。
あたし気づけば35歳! と目が覚めたような気がした私は、帰宅すると何かに駆られるように健康診断をやっている病院を検索、予約、そして診断に行きました。

んでですね、
やっぱり35年もメンテせずに稼動してたら、何か出るわよね〜、
って結果が出ました。

前も書きましたが、コレステロールの数値が赤くなっちゃいまして…。
とりあえずキッチン付きのところに越したのを機に、食事を変えて様子見てます。
引越す前は、毎週末「栄養取ろう!」を合言葉に外食をしていたので、それが原因かなって気はしてますが、食事で数値が下がらなければ、残された道は運動しかなく、運動嫌いな私は食事でどうにかなってくれ、と願っています。


コレステロール下げます!ってうたっているお茶を毎日飲んでます。


上の話とは関係ないですが、一時帰国したときに神保町の古本屋で買った「富士日記」。
上下巻紐でくくって売ってたからてっきり全二冊だと思ってたら、その後入った本屋で中巻見つけて、騙された気分に。
動揺して中巻は買わないで店を出てきてしまった。
おもしろかったので、いつか中巻も読む。