職探しとコレステロール値

6月の断食後に仕事探しはじめ、ずっと見つからず途方にくれていたんですが、今年の終わりが見えてきた今になって、ようやく見つかりそうです。

条件はよくないんですが、如何にせん働かないことには食ってゆけん。
働かないよりはましだろうということで、がんばろうかと思います。
ほどほどに。

それから夫婦で上がってしまったコレステロール値ですが、食生活を改善し、断食などもした結果二人とも下がりました。
夫は運動していましたが、私は食生活を変えただけなので、コレステロールが高くなった原因は食生活かな、と思ってます。

食事の対策ですが、とにかく脂っこいものを避けました。
4月にキッチンのある部屋に引越ししてから未だに油買ってません。
それから、卵、イカ、エビなどは極力食べないようにしてました。

そんな生活を続けていたら味覚が変わったらしく、脂っこいものをあまり食べたくなくなり、それまでよく外食してたんですが、外食したいという気持ちもなくなってしまいました。
だんだん一回に食べる量も減ってきて、間食もしなくなって、体重も減った。

体重が減ったけど、体力がなくなった感じもせず、風邪も引かず、わりと調子いいです。よかった。