臭いに注意

鍋も買って、自炊ができると思った矢先、部屋の電気がチカチカ点滅するようになりました。

最初は電気スタンドがチカチカしていたので、蛍光灯を替えなきゃね〜、などと言っていたのですが、その内、扇風機が今までにない程大きな音を立てて回るようになり、しまいには電気のスイッチをオフにしているのに、電気が点いたり消えたりするように…。

きゃー!怪奇現象!?

管理人に言いに行ったところ、うちだけじゃなくて、同じフロアと一階上のフロアの部屋で同じような状況が起きていたらしく、怪奇現象ではなくて、変圧器に問題があったよう。
変圧器をすぐに交換するから、との説明とともに、臭いに注意するように管理人にしきりに言われました。

というのも、今住んでるビル、夫が入居する前に、火事があったんですよ!

きゃー!そっちのが恐い!!

さっき変圧器を交換しているらしき現場を見かけたのですが、業者じゃなくて、ビルに住んでるおっちゃんがやってました。
だ、大丈夫?

変圧器は直ったそうですが、今後も臭いには注意して生活していきます。