台北金馬影展

今月は台北で映画祭が開催されます。

台北金馬影展
http://www.goldenhorse.org.tw/ui/index.php

7月に開催された映画祭(台北電影節)でも見たい映画が何本かあったのですが、チケットを取ったりする余裕がなくて、行けなかったのです。

というわけで、今回はぜひ見に行くぞ!と鼻息荒く、事前に見たい映画をチェックしました。

今回見たい映画は以下の4本。
・ローマの休日
・インスタントマミー
・戦場にかける橋
・ラスト、コーション

しかし、チケット発売直後に行かなかったため(発売開始4時間後に行きました)、「ラスト、コーション」は売り切れ、「戦場にかける橋」は1列目しか残っていなかったため、取りませんでした。

というわけで、チケットが取れたのは「ローマの休日」と「インスタントマミー」の2本でした。

今回はじめて映画祭のチケット買ったんですが、チケット買うのは甘くない、という教訓を得ました。次回は発売と同時に買いに行きます。