Instant Mommy

台北金馬影展という映画祭で「Instant Mommy」というフィリピン映画を観ました。

会場には監督と主演女優が来て、上映後には観客との質疑応答もありました。

一番右が主演女優のEugene Domingo、その隣が監督のLeo Abaya。

主演女優がとてもチャーミングでした!いちいち発言がおもしろくて、彼女が話すたびに会場に笑いがおきました。

さて、この映画にはハリウッドで活躍する日本人俳優の松崎悠希がヒロインの相手役で出演しています。

松崎悠希ブログ
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/index.html

このブログに書かれている彼の英語学習の仕方がとんでもなくて、とてもいいです。辞書一冊音読したり、小学生の教科書を全部!読んだりしてます。
辞書丸一冊音読は私も中国語でいつかチャレンジしたいです。

映画もおもしろかったです。
既婚の日本人男性と付き合っているフィリピン人女性の話で、日本人にも楽しめる内容だと思います。
日本でも上映されるといいなあ!