台湾のデート

夫の友人達と酒を飲んだんですが、そこで台湾人のデートについて話題に登りました。

1.男性がデート代を持つ。
2.帰りは女性の家の前まで男性が送っていく。

この2点は当然のことなんだそうですが、
好きじゃない男性に奢られそうになったときは、
女性は何が何でも割り勘に持っていくんだそうです。

これって、一回のデートでその後があるかないかがはっきりわかっていい!と思ったんですが、どうでしょうか。

で、奢ってもらって悪いな〜、と思った女性が男性にコーヒーを奢ったりすることもあるそうで、こういうときは脈ありと考えてもいいとか。

他にもデートに車は必ず必要!とか。
(原チャリは大学生までで、その後は車が必要になってくるんだそう。)

大変興味深く聞きました。
勉強になりました。