海外旅行保険

中国大陸にいる間は海外保険に入っていたのですが、今回の台湾滞在は90日を越えないので、クレジットカードに付いている海外旅行保険で済ますことにしました。
90日までの海外旅行保険がついているクレジットカードがけっこうあるのです。

そのつもりで今年の冬一時帰国した際に、海外旅行保険付帯のクレジットカードに申し込んでおいたのですが、帰ってきてびっくり、審査が通らなかった…。

なんでだ!働いてたのに!

こんなことなら学生時代に作っておいたカードを解約するんじゃなかったよ、と後悔しても時すでに遅く。

どうしよう、と夫の両親の前で慌てふためいたところ、「カード?すぐ作れるところがあるよ!」と、次々といろいろなカードのパンフレットを出してくれたのでした。
何でもポイントが貯まるからといろいろなところのカードを持っているんだそうです。

そしてその中から海外旅行保険付き即日発行という丸井のエポスカードを見つけ、次の日丸井に駆け込んだところ、本当に即日で発行してくれたのでした。

発行されたのは仮のカードかと思ったのですが、本物なんだそうで、これには驚きました。ほんとに即日発行。
しかし、おかげで出発日に間に合い助かりました。