炎天下!台湾旅行編【4日目】

台湾旅行編【4日目】です。

今日は猫空に行くために、MRT木柵線動物園駅で下車し、ロープウェーに乗ります。

台湾はあちこちにキャラがいます。
ロープウェーのおみやげショップの前にいたキャラ↑。
そういえば、鼎泰豊にもいたな〜。↓

ロープウェーの乗車時間が結構長くて、びっくり。
そして、ロープウェーに駅があるのにも驚きました。
この日は雨が降っていたのですが、ロープウェーに乗っている間に、どんどん雨が強くなり、あと一駅というところで、ロープウェーが泊まり、強制下車…。

同じように降ろされたみなさんと、動物園駅までのシャトルバスを待つ。

猫空まで行けず残念でしたが、ロープウェーだけでもかなり楽しめました。

木柵線六張梨駅で降り、名月湯包で小籠包を食べました。
ここもおいしかったはずなんですが、なぜか味が記憶にない…。

この後「愛玉之夢遊仙草」というお店でデザートを食べました。愛玉と仙草という植物で作ったゼリーが食べられます。

ここから大安という駅まで歩いたのですが、ぜんぜん駅に着かなくて参りました。
鳥代ちゃんと無言でもくもくと駅に向かいます。

中山駅の春水堂で休憩!

ここはパールミルクティーをはじめて出した店として有名。
私はお店のおすすめを飲みました。うまい!

その後、近くの「新純香」というお茶屋さんでお茶を購入。
お茶はさることながら、試食で出されたお菓子が全部おいしかったです。

夕飯は夫とその友人と合流して、忠正記念堂駅の近くにある「杭州小籠湯包」というお店でまたまた小籠包を食べました。
うま〜。小籠包以外もうまくてねえ。この店は気に入って、この後何度も足を運んでいます。

その後は龍山寺に行って、夜市をひやかして解散しました。
明日からは台南に向かいます!