炎天下!台湾旅行編【5日目】

本日は朝から新幹線で台南を目指します。

鳥代ちゃんと車内でお弁当を買うのを楽しみにしていたのですが、お弁当の扱いがなかった…。
ショック!
ひもじい思いを抱え台南へ向かいました。
新幹線の台南駅を降りたら、電車で台鉄の台南駅まで移動し、駅前のホテル、台南大飯店にチェックイン。一泊一部屋3000元。

台南といえば小吃(軽食)!
というわけで、早速、担仔麺を食べに行きます。
小腹を満たした後は、お茶をして、またまた有名な小吃、棺材板が食べれるお店を目指します。

棺材板。甘い揚げパンの中にシチューが入ってます。
左がシチュー、右がカレー。

お腹が満たされた後は「台南合成帆布行」というカバン屋さんに行き、買い物しました。
安くてかわいい帆布のカバンが買えて、大満足!

日も沈んできたので、ホテルに帰ろうと歩いていると、甘いもの屋を発見。
鳥代ちゃんとふたりふらふらと吸い寄せられます。

左は杏仁豆腐、右はマンゴーかき氷。
うまい!

今日はこれにて終了!
明日は烏山頭水庫というダムを目指します。