断食

二二八記念日のため、二月二八日から四連休です。

連休の前日から、久々に断食をしました。

断食といっても、準備日一日、本断食一日、復食日二日というプチ断食です。

(プチって、もっと他に言い方ないですかね。引っかかります、プチ。)

 

2014年の六月にもやっていて、五年弱振りの断食です。

その時の記事 断食 - 湿潤日記

 

前回の日記読むと、すごく辛かったからもうやりたくないって言ってるんですが、もう四年も経ったので、完全に喉元過ぎました。

 

前回と同じページを参考に同じやり方をしました。

前回同様体重には大きな変化はなく、断食明け一食目の回復食も同様に期待したほどの感激はなく…。

そして前回はあった断食ハイ(今まで後回しにしていたことを色々片付けたくなる症状)は未だ起こらず…味覚も敏感になったわけでなく…。

断食前と特に変化はなく…(おかしいな?)

 

あ、ひとつありました。

断食始まる前に痛かった歯が痛くなくなりました。

でも、それくらいかな…。

これから起こるかもしれないので、しばらく様子を見ます。