連休終了

猫のお世話は元日で終了。

最初はフーシャーと威嚇していた猫ですが、

毎日通ううちに、飼い主がいない環境に慣れたのか、

最終日は私たちが行っても威嚇することもありませんでした。

飼い主が帰ってきたので任務完了です。

 

休みは大晦日と元旦のみで、二日からは仕事が始まります。

旧正月が間近だからか、昨日は学生さんは普段より少なめでした。

 

連休中は毎日猫のお世話に通った以外は、

漫画読んで映画見て酒飲んでだらだらできてよかったです。

 

今年の豊富は、英語学習を続けること、文章をたくさん書くこと、

自分から発信していくこと。

面倒くさがらずに、自分のやりたいと思うことを形にしていきたいです。

 

昨日は仕事が夜からだったので、うっかり昨年話題になった『おっさんずラブ』

を見始めたら止まらなくて全話見てしまった。

以前は脇役の方たちがやっていた全力の演技を主演の田中圭さんがやられていて、

それが寒くもなく本当に上手な方だと感心。

主役がカッコつける時代は終わったのだ、時代は変わったんだな

としみじみした。

しかし、私はこのドラマどうにも主役のはるたんという人が分からなかった。

(これからラストについて触れますから、見てない方はお注意ください)

 

 

 

 

 

あの自分のことが分かっていなくて、人に流されてしまうところのある彼が

上海などに転勤したら小姐に迫られて断られずに結婚に持ち込まれることになる

という未来しか見えない。

なぜはるたんが彼を選んだのかが分からないから、どうも不安なラストだった。