猫村

台北近郊の猴硐に遊びに行ってきました。

猴硐駅の名物はずばり猫。
猫がたくさんいるので「猫村」と呼ばれています。
もともとは炭鉱の町だったそうで、選炭工場の後などもあるのですが、

工場跡

多くの人はカメラとキャットフードを持って、猫に夢中でありました。

ここの猫は人が近づいても逃げず近寄らず、ゆったりと寝そべっています。
しかし、どの猫の回りにも人がいて、あまり猫には近づけませんでした。
猫はさながらアイドルのようだった。
猫の回りに人がいないときに写真を撮ろう、と思っていたら、
結局そんな機会は一度もなく、一枚も猫の写真を撮らないで帰ることになりました。


珍しく食べ物の写真は撮った。
あんまりおいしくなかったカレー。