年を越す

窓の外から爆竹の音が聞こえます。
台湾は旧正月で新年を祝うし、私の会社の休日は元旦のみで、しかも元旦は日曜日なので、普段から日曜休みの私にとっては休日が増えるわけでもなく、特別な感じはないのですが、爆竹の音を聞くと、正月であることを思い出します。

今月は契約更新にともなって、授業の変更がありました。
今まであった土曜日の授業がなくなり、毎週土日が休みになりました!
今までも週休二日だったんですが、連休ではなかったので、泊まりがけで遊びに行こうとすると会社を休まなければならなかったのでした。

土日休みになったことですし、来年は今まで行ったことのない宜蘭、羅東、花連あたりを旅行してみたいな〜。

みなさま、よいお年を!
来年もよろしくお願いします。