休日

10月10日は国慶日でお休み。珍しく二連休です。
先月は台風休みもあったし、休んでばっかりいるような気がするかもしれませんが、休みでも授業準備したりしているので、実質あんまり休めていません。
調べても調べても終わりがない日本語、ほんま勘弁してほしいわ。
と思わず関西弁が出てまう日々。

ずっと仕事しているとそのうち頭がパーになってしまう気がするので、ほどほどで切り上げて、家に溜まっていた本を古本屋に売ってきました。

台北の素晴らしいところは、ジュンク堂と紀伊國屋があるという点。日本で買うより割高になりますが、日本に帰らなくても本が手に入るというのは本当にありがたい。

また日本語書籍を買い取ってくれる古本屋もあるので、読み終えた本の置き場に困ることもありません。買っちゃあ売り買っちゃあ売りしています。

古本屋の買い取り率も日本よりもいいので、まとめて売ると結構な金額になります。今回は量が多かったこともあり、過去最高額(1200元!)を手にしました。

で、帰りに猫カフェに寄って、そのお金で散々飲み食いしてきました。
まだ残りがあるので、ビールでも買おうと思います。

なかなかいい休日でした。