ゆで太郎

日本そばを食べたい!
と猛烈に思った先週。日本のチェーン店「ゆで太郎」が台北に進出したらしい、という情報を得て、行ってみました。


MRT忠孝敦化駅から歩いて10分くらいのところにあります。
日曜の夕方に行ったんですが、店は開いているものの、客は誰もいない…。だ、だいじょうぶ?
不安と共に入店しましたが、味は日本の味!
おいしー!!!麺つゆしょっぱい!!

日本食を味わえる貴重な店を潰してはなるものか、おいしいと思った人が行かなくてどうする!

閑古鳥が鳴いていた店の行く末を案じ、今日のお昼も「ゆで太郎」に行くことにしました。
誰もいなかったらどうしよう…。
不安を胸に店に入ると、今日は、満席とまではいきませんが、それなりにお客さんが入っていました。
ああ、よかった!

前回は冷たいそばを食べたので、今回は温かいそばにチャレンジ。
温かいのもおいしい。
天ぷらにもチャレンジしましたが、油が切れていなかったのが、少し残念。それから、きゅうりの素揚げがついていました。
きゅうりの揚げ物…。それは、いったい、どんな味なのか。
食べられなくはないが、食べなくてもいい、そんな味でした。興味のある方はチャレンジしてみてはいかがか。

薬味の山葵が超辛いので、これから行かれる方はご注意ください。