英語の学習方法

とりあえず、文法書を一冊購入し、こつこつと中学1年生から勉強しています。

その他は、ネットをうろうろし、iKnow! やLingQといった英語学習サイトに登録しました。

iKnow!では5回の無料トライアルを使って1時間ほど学習しました。単語、文、発音が繰り返し学習できるいいサイトでしたが、お金を払うと毎日やることがプレッシャーになり、勉強することが苦痛になりそうなので、トライアルをした後すぐに退会しました。

LingQの方は使い方がわからず、仲良くなりたいけど、どう接すればいいかわからない、といった状態。英語の他に中国語もあるのを発見したので、中国語でまずは使い方に慣れようかな。と思っているところです。

中国語学習で利用したlang-8もぜひ使いたいところですが、まだまだ日記を書くほどの力がないので、文章が書けるようになったら、利用しようと思います。