堪え性がない

留学生が少ない田舎の学校を留学先に選んだ上、ずっと部屋にいるのが苦にならないので、かなりの時間を部屋で過ごした留学時代。好きなだけドラマを見たり、勉強できたので、それはそれは有意義でした。

現在は仕事をしているし、留学先とは別の都市にいるので、生活に変化があるかと思いきや、仕事している以外は留学時代と特に変わらない生活を送っております。

変化がほしいです。
ひとり暮らしに飽きました。

振り返れば、高校すら転校している私(これは飽きて転校したんじゃないけどさ)、大学だって4年生の後半は学校行かないで留学しちゃったし、仕事もいちばん続いたとこだって2年いないし…。

どうしても日本に帰りたいわけではなく、もう大陸の生活はいいかな、と思いはじめました。

まわりには1年いたらと言われているのですが、1年いることに魅力を感じません。

私は気持ちが切れたらそれまでだと思っているのですが、この気持ちあと1月ほどでふたたび繋がるだろうか。