荷物取りに行きました(2)

両替は済んだのですが、郵便局の税関はちょうど休憩中。私たちもお昼を食べることにしました。

前任の日本語の先生が「日本のラーメンはうまい!」とよく言っていたようで、「日本のラーメンはおいしいんですか?」と交流会で学生から質問が出ました。百聞は一件にしかず、ということで学生といっしょにラーメンを食べることにしました。王将に行きたかったのですが、店を閉めてしまったのか、見つからず、近くにあった味千ラーメンに行きました。

今日はお礼にごちそうします、と言っても、頑なにいいです、という学生を無理やり店に連れて行ったのですが、メニューを見るなり「高いです、だめです」と言い出しました。
押し問答し結局いちばん安いラーメンを注文する、ということで落ち着いたのでした。