ファンレター

今年の目標の一つに好きな人にファンレターを出すというのがあるのですが、先ほど達成致しました。

小学生のときに明菜ちゃんとあさぎり夕先生に出した以来じゃないか、ファンレターを出したのは。

 

二週間くらい内容を考えて、下書き書いて、封筒と便箋探して、清書して、郵便局へ行って切手買って投函しました。

 

久々に切手買ったら、日本まで22元(76円)といわれ、その変わらぬ安さに驚きました。日本から送るより安いってどういうこと??

20元と1円切手を二枚窓口で購入したのですが、受け取った20元の切手は、裏がでこぼこしていて、明らかに使用した跡がありました。一回貼って剥がしたね?

 

まー、ここ台湾だし、細かいこと気にしてたらやってられない、と思い、カウンターに備え付けの液体のりで切手貼ったら、のりが全然乾かなくて、数分手に持ったまま風を当ててたんですが、乾き切るのが待てなくて、他の郵便物とくっつかないことを願って、ポストに投函してしまいました。

 

日本の郵便局は切手貼るように湿ったスポンジが備え付けてありますが、台湾はそれがなくて、のりで切手貼るので、こういうことが起こります。

切手貼るの久々過ぎて忘れてました。

次はのりの付け過ぎに気をつけようと思います。