騎馬警察

時々見かける騎馬警察。
カッコいい。

散歩の途中に見かけて、写真を取った後、またぶらぶら近所を歩いていたら、先ほど馬がいた場所の近くのバスターミナルの奥に、腹に乗馬倶楽部と描かれた輸送車を発見しました。
車に近づくと、獣のにおいがしました。先ほどの馬が乗っているもよう。
輸送車の隣にはパトカーが止まっていました。

近くで馬を飼っているのかな、と思っていたんですが、その割に馬が歩いているところを見たことがない。いつもどこからともなく現れて、いつの間にかいなくなるので、一体どこから来るのだろう、不思議に思っていたんでした。

謎が解けた。

散歩の途中で桜が咲いているのを発見。
春が近づいて来てます。