やっと実感。

こっちに来てから旦那に生活に必要な場所を教わってます。
今日は台北駅付近のCD屋と本屋の場所を案内してもらいました。

一通り回って帰ろうかと駅に向かっていると、駅前の三越前に行列ができてました。どうやら誰かのサイン会をやっている模様。

誰かな〜、と野次馬根性を出して見ていたら、
なんとヴァネス・ウー

おお〜。

正直こっち来てから、日本語で話していてもじろじろ見られることもないし、街を歩いていてもスリに気をつけて歩くこともないので、外国に来ているという気がしなかったんですが、生のヴァネスがせっせとサインしているのを見てたら、台北来たんだな〜、と実感しました。

写真、写真、と思って撮った写真。

写ってないヨ!

もう一枚。

かろうじて写ってる!

ヴァネスは見た目からクールな人だと思ってましたが、本人は優しそうでした。