バターの味がする

週末に市内に住んでいる友達が遊びに来ました。

お土産にりんごがぎっしり入ったパンをもらったのですが、それがすっごくおいしくって、興奮しました。

何がおいしいって、バターの味がするのが、おいしい。

何言っているのかわからないかと思いますが、普段口にするものでバターを使っているものが、ほとんどないのです。パンも売っているけれど、バターの風味はなし。

だから、しっかりバターの味がしただけで、感激したのでした。

こんなにバターに反応するなんて、知らないうちにバターに飢えてたんだなあ、とびっくりしました。

いま、かなりいい加減な食生活をしているので、帰国したらいろんな食べ物にいちいち反応しそうだ…。