しつこい

ところで、私学生時代に勉強し、短期留学までした中国語が中途半端なのがいかんともしがたくて、意地で中国語に数年を費やしましたが、本来やりたいことは中国語とはまったく関係ありません。

これから本気で取り組むことになるであろう、日本語教師も本来やりたいこととは関係なく、一体、いつになったらやりたいことに取り組む日がくるんだろう、と見えない未来に思いを馳せております。

先日こんな話を夫にしたのですが、
「それって、もう興味がないんじゃないの?」
と何となく自分でも感じていたことを言われ、そうなのよね〜、と思ったのでした。

しかし、もう学生の頃からやりたいと思い続けたことなので、これこそ中途半端にできません。今後の人生のどこかで意地でやりとげます。しつこいのです、私は。