更新します

一月前にはもう帰ろうかな、と言ったりしてたんですが、昨日契約更新の話が出て、もう半年更新することにしました。(おお〜!)

この1ヶ月でどうにもならない授業が出てきたので、生活に変化が出て、もう半年いようかな、という気になってきました。

こんなに中途半端なままじゃ帰れない、というのが本心です。来学期はもっとましな授業をやるから!(それよりも目前の授業をなんとかしないとね…。)

後前々から海外進出を息巻いていた夫がようやく動き出したので、帰国しても、また一緒に住めないんですね。そして拠点としていたアパートも引き払うことが決まったので、この冬に戻ると私はホームレスに。それならば、こちらに残って勉強しようとも思ったわけです。

大学卒業してからというもの、来年どこにいるかわからない生活を送ってきたのですが、10年近く経っても、そうでした。我ながらなかなかよい人生を送っております。