2016年映画、音楽

今年観た映画でよかったのは『シン・ゴジラ』かな、と思っていたんですが、昨日観た映画ロベール・ブレッソンの『抵抗』が衝撃的でした。

夫が日本に行った際に、頼んでDVD買ってきてもらったんですが、DVD買ってよかった。
私は映画を観るのは好きですが、何回も観たいと思う映画はそうありません。これは何度も観たい。

DVDとともに藤井隆の『ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL』も買ってきてもらったんですが、これもよかったです。

それから、知人がネット上で紹介していたPVを見て、好きになったのがアメリカのバンド OKGo。
PVが工夫を凝らしていて、とてもおもしろいんですが、音楽も大好きになりました。
CD屋さんを何軒か回って入手したアルバム『Hungry Ghosts』は、買ってから毎日聴いています。

特に日本でPVを撮ったという曲「I won't let you down」が好き。