11月あれこれ

無印で来年の手帳買いました。
レジで台湾の祝日のシールもらった。

友達の披露宴でもらった喜餅。
台湾は女性の側に列席すると、喜餅をもらえます。
男性の側はなし。
喜餅は伝統的なものは丸いお菓子なんだけど、
最近はクッキーなどを配ることも多いとか。
今回はクッキーの詰め合わせでした。

学生さんからお勧めのカフェの珈琲一杯無料券をもらったので、
紀伊國屋書店で本を買った帰りに寄ってきました。
読んでるのはこの日買った『居心地の悪い部屋』。
非常に面白い本でした。

ずっと行きたかった台湾洋食の老舗、波麗路(ボレロ)本店に行きました。
予想よりずっとおいしくて、ファンになりました。
また行きたい。