電気製品は拗ねる

なぜか私のところにタブレットが2台ありまして…、大きいのと小さいのと。
パソコンもあるので、正直タブレット2台もいらないなー、と思いつつ、日々過ごしておりました。

普段は小さい方を使っていて、小さい方は動画が遅いので、動画見るときにだけ、大きいのを使ってました。
最近は大きいのを使ってなかったのですが、久しぶりに動画を見るために、大きいのの電源を入れようとしたら、うんともすんともいわない。

んー、充電がなくなっちゃったかなー、と思い充電しようとしたんですが、コンセント挿しても「充電中」サインが付かない…。

我が家の便利屋さんに見てもらったところ、
「こりゃダメだね」
とのこと。
「お陀仏だね」
と言ったら、久々にその言葉聞いた、と言われましたが、皆様使いませんか、お陀仏。

あんまり使っていなかった上に、机の引き出しにしまう際に、ノートパソコンと小さいタブレットに挟んでいたのがよくなかったのでしょうか。
拗ねちゃったんでしょうか。