携帯と万歩計


万歩計とボタンがいかれた携帯電話

万歩計ごとズボンを洗濯してしまったことに気がついた日曜の午後。
私が使っていたのは「新平成の伊能忠敬」という万歩計で、毎日歩いた距離が海岸線に反映され、最終的には日本地図ができる、というものでした。
去年から使って、東京から歩いてもうすぐ岩手というところで、洗濯機にイン。
もちろんご臨終です。
うわーん。

泣いていたところに追い討ちをかけるように、携帯の電源ボタンが反応しなくなりました。これは、原因不明。
せっかく買うなら日本のメーカー、とSONYの携帯を買ったのですが、まだ保証期間内だというのに噂のタイマーが発動した模様。いやーん。
モウSONYカワナイ。

泣いていても直らないので、しぶしぶ携帯買いに行きました。


右は携帯置き。無料でくれた。

今回買ったのは台湾メーカーASUSです。
前のより一回り大きい。
とりあえずボタンが壊れないことを祈ります。

万歩計は新しいのを買ってもまた同じことをしそうなので、新しい携帯に万歩計アプリをダウンロードしてみました。これでしばらく様子を見ます。