中国語

師大での中国語の授業が終了!
久々の学校は楽しくて、次の学期も行きたかったけど、希望の時間帯の授業がなく、行くのを断念。
時間ができたら、また行きたい。

パナマ、アメリカ、韓国、ロシアから来たクラスメイトと3ヶ月弱いっしょに勉強した。クラスで日本人は私一人とかなりいい環境。
先生は宿題の添削を細かくしてくれたり、毎回違う方法でテストを作ってきたりして、学生のことを考えてくれる先生だった。授業もおもしろかったし、学生と遊びに行ったりもしてくれて、いい先生でした。

肝心の中国語のほうは、ようやく勘が戻ってきたぐらいで、一学期が終了した。
今まで話したことがない話題で話そうとすると、まったく単語が出てこないので、これからは言語交換などをしながら、自分で勉強していこうと思う。