炎天下!台湾旅行編【7日目】

今日は、彩虹眷村という村に向かいます!
何でもお爺さんが壁に描いた絵がしだいに噂になり、今では観光地になってしまったという村です。
(詳しくはこちら!)
台中に寄ったのも、この村を見たかったから。

台中駅のインフォメーションで行き方を聞くと、30番のバスに乗り「干城六村」で降りよ、とのこと。
降りたものの、そこからの道しるべがない。
たまたまいっしょに降りたおばちゃんがいたので、村の行き方を聞いたら、近くまで連れてってくれました。
ありがとう、おばちゃん!

着いた!

ぎゃーっ!イカス!

ほんとにほんとに小さな村。
人が住んでるので、静かに見学。

これは…、何?

見れて満足!
村に行く途中でバイクに乗ったおばちゃんが、「帰りは別の道から帰るといいわよ!」と教えてくれたので、言われた通り歩くと、「嶺東科技大学」というバス停に到着。
そこからバスに乗って台中に。
台中からは特急で台北に戻りました。

車内で念願の駅弁を購入!

台北に戻って本日の鳥代ちゃんの宿にチェックイン。
その後は旅の疲れを癒すため、マッサージに行きました。
気持ちよかった〜!

その後はまたまた小籠包を食べに永康街の「高記」へ。
ここはスッキリした味で、好みでした。

今日は鳥代ちゃんのホテルに泊めてもらうので、二人でホテルに戻りました。

明日はいよいよ最終日です!