パパのヒゲ

引き続き日本語教育能力検定試験(長い!)に向けて勉強しています。

とりあえずまったく理解できていない音声を何とかしなきゃいけないので、音声中心に勉強しています。

NAFLの試験対策問題集の音声部分をやってみたところ、音声記号表や口腔断面図などを見ながらなら、何とか問題を解けるようになりました。

一応まったくわからない状態からは脱出できたようです。

後は問題を聞いたら答えが出てくるようになるまで、やるだけです。


こっち来てからテレビで見て好きになったスポンジボブの下敷きと音声を覚えるための単語カード。あとバカ田大学のノート。

バカボンのパパにヒゲがないのは、若かりし頃のパパだから?でも、皺はあるんだよね。謎です。