「3+2」

「3+2」という3枚のクラッカーにクリームを挟んだお菓子が大好きです。
いろいろな味が出ているのですが、特にコーヒー味が好きで、こちらに来てから常備していたと言っても過言ではありません。塩っぱいクラッカーと甘いクリームが合い、とてもうまいのです。

ろくすっぽ運動しない環境で、「3+2」をほぼ毎日食べていた結果、当然のごとく太りまして。
今年の頭に帰国した際体重計乗って驚きました。

自分の体の変化におののき、2月にこちらに戻ってからは、なるべく自炊をし、甘いものは買わないようにしていたんですが、スーパーに行ったときに「3+2」の新商品を発見。

た、食べたい。と思いつつ、これ以上の体重増加を避けるため、スーパーに行くたびに買うのを我慢してきました。

しかし、好奇心には勝てず、今日ついに入手。

「3+2」には四角いバージョンと丸いバージョンがあり、四角いほうはクラッカー、丸い方はリッツみたいなので、食感も異なります。
新商品は四角い黒いクッキーに2種類のクリームが挟まっていました。

食べてみたらクッキー部分は苦味があり、オレオのようです。その苦味と甘いクリームが合う!
今までは塩っぱい、甘いだったけど、今度は苦い、甘いでうまい!

これは、危険だ。
もう買えない。あったら食べちゃう。

日本に帰ったら食べたい物がたくさんあるのです。
そのときに思う存分食べるために、少しでも体重を戻しておかないと!

ところで、ごはんを食べないと風邪を引くという経験から、食事を抜くということはしないようにしているんですが、けっこう夕飯を食べない学生がいて、驚きました。
お昼にきちんと食べて、夜は食べないんだそうです。
こちらは大量の油を使った料理や米や麺、小麦製品などの炭水化物も多いのに、なぜみんな細いんだろう、と思っていたんですが、納得しました。
あと、そりゃ私太るよな、と思いました。