彼此彼此

先ほど夫に一生懸命考えた語呂合わせをケチつけられました。ヒドイ!

しかし、来年留学することを決めた夫に「死亡保障がない海外保険に入るけどいいか」、と聞かれ渋った私。海外で死んだらいろいろお金が掛かるだろうから、正直入ってほしいのだけど、夫は「死んだ後のことは知らない」と言う。

そりゃ死んだほうはいいだろう。残されたほうの身になってくれ!

「だって死んだって800万円だよ」と言うので、
「その800万が私には稼げない!」と断言したら、自分で稼ぐ気がないことがバレて、発破をかけられました。

夫は死亡保障なしの海外保険に入るそうなので、もし何かあったら回りの方々にお金借りに行きます。