契約

こちらで仕事をするのに、職場と契約を交わします。

日本からサインした契約書を送っていたので、てっきりそれで契約は交わされたもんだと思っていたのですが、こちらに到着してからしきりに「院長先生に会って契約の話をします」と言われていました。

契約、もう交わしてあるのに、どうして契約の話をするの?

と思っていたのですが、院長先生に会えないまま数日がたちました。そして、ある日「契約、変わりました」と新しい契約書を見せられたのです。

サインした契約書を勝手に変えるなー!!!

1年契約を半年契約にしたい、ということで、中身を見てみると給料や休日の数字は1年契約のまま…。
そんな契約書にサインできるかー!
ということで、確認したところ、給料はそれまでの半分、片道分の航空券は出る、ということなので、サインし、院長先生ともお会いしました。

1年いるつもりでこちらに来たのですが、契約が半年に変りました。半年後に契約するかどうかはまだ決めてません。