銀歯とれちゃった

先日食事してる最中に銀歯がとれました。
きゃーっ!恐れていたことが現実に!!

前回の留学中にもとれちゃったんですよね…、そのときは放置したのですが、もちろんその後悪化しました。

とれた箇所は2年くらいときどき痛くなる歯で、そのたびに歯医者に行ったのですが、レントゲン撮っても問題なし、留学前のチェックでも問題なかった。

あと数ヵ月で帰国するので、治療はさけたいと思ってますが、痛くなるかなー、また。

そんなことがあって、昨日、HSKの申し込みに問題が発生。
初中等は今回受けられず、取消もできず、受けるとしたらさらに150元払って高等に参加するしかないと言われましたが、納得いかねえ。

この問題は保留にしております。