F再び

Y君のじゃがいもが焦げて、と言っていたら、私のじゃがいもも焦げました…。わーっ。
温め直していたら、焦がしてしまった。みんな食べてくれたけど、気まずかった…。

食事を作っていたら、これから駅に向かうというFが現れました。いつ発つか聞いてなかったので、さよならができてよかった。

スペイン、韓国、ロシア、中国、日本料理が並び、どれもおいしかったので、焦がしてしまいますます肩身が狭かった。

お腹も満たされ、みんなでおしゃべりしているところに、先ほど学校を去ったはずのFが登場し、騒然となりました。
なんでまだいるの? 電車に乗れなかったの?
と質問すると、最初はみんなと分かれがたくて戻ってきたんだよ、などと言っていましたが、真相は駅でお財布をすられ、帰るに帰れなくなってしまったそう。
おそろしい。最近寮内でも似たような話が出たばかり、なんだがいやな感じです。

ちなみに肉じゃが作りました。ひさびさに食べるのを自分でも楽しみにしていたのに、がっかり。
食事会