マリナ登場

本日は中検の受験日だったのですね。

さきほど「S.H.E解散」というニュースを見て動揺し、思わず試験直前の夫(S.H.Eファン)にメールをしてしまいました。すいませんでした。

これまでも何度か解散報道はあったようなので、本当かどうかはわかりませんが、今回はどうも今年後半に解散ってニュースのようです。

今日は留学生で自国の料理を作ろう、ということになり、昨日買い出しに行きました。
前学期もあったのですが、急に決まったので調味料が手に入らず、そのときは飲物を買って参加しました。
その後夫にだしを送ってもらい、今回は私も作りました。

で、先ほどキッチンで準備していたところ、前学期同じ班だったマリナが登場!
きゃー!

今学期もてっきりいっしょに勉強できるものだと思っていたのですが、彼女は別の都市の大学へ行ってしまったのでした。連絡先も交換してなかったし、それを知ったときは随分ショックを受けたものです。

すぐに帰ると言うので、連絡先を交換し、たまたまカメラが出ていたので、写真をいっしょに撮ろうとしたら、「今日はだめ」とサングラスを掛けてしまった…。
ちなみに前学期マリナの容姿にやられてしまったファンがいました。彼女が聞いたらマリナにだめな日なんてない、と言うでしょう。それよりも若くて小顔なマリナと顔を近付けて写真を撮る私の身にもなってくれ! ちなみにマリナと私はちょうど一回り年が違います。

今日の食事会、前回は顔だけ出したY君も料理を作るのですが、さっきじゃがいも茹でてるあいだにエドの部屋でおしゃべりしていて、じゃがいも焦がしてました。火は通っているようだったので、焦げたとこだけよけて使うのかなー、と思いきや、焦げてないとこまで切って捨ててました。おいおい。